クリスマスをXmasと書きますが:クリスマス ローズ 育て方


クリスマスをXmasと書きますが、なんでXなんですか?

クリスマスをXmasと書きますが、なんでXなんですか?


ローマ字のエックスに見える第一文字は、もともとギリシャ文字のΧ(キー)です。ヘブライ語の「油注がれた者(=救い主)」を意味するメシアを ギリシャ語にしたΧΡΙΣΤΟΣ(クリストス)、つまりキリストの第一文字です。クリスマスを省略して表す場合、Xmasと綴り「’」(アポストロフィー)は使いません。英語の短縮語ではなく、ギリシャ語由来だからです。

(一般的な表記では、頭の二文字を使いΧΡ(キー・ロー)としてイエスを表すことも多く、ΧΡは教会でよく見るモノグラムの一つです。文字の成り立ちからは、ギリシャ文字のΧΡ(キー・ロー)は、ローマ字のCh-Rに変換すべきものです。)


Christmasは、キリストのミサ(Christ+mass)という原意で、イエスの降誕を記念するものです。Χを英語のクロスの略ということがありますが、キリストのミサという単語の意味から見ても、キリスト自身を他単語であるクロスに置き換える事は宗教・文化的に考えづらく、あまり根拠があるように思われません。また、「キリストのミサ」という形態は英語表現ですが、その他の欧州言語ではNatale等「誕生」と関連する単語で表現することが多いように思います。


=======
余談:
正確には12/25がイエスの降誕日ではありません。現在のクリスマスは、4世紀に降誕祭をしようとした時、既に日付が分からず、ローマ帝国での旧来宗教の祭日(太陽神の祭日=12/25)を流用しました。太陽神の祭日は、ローマのキリスト教化まで重要な祝日であり、どこかの日に定めるならこれが適当だろうと定めた為です。こういった背景を踏まえた上で、教会では12月25日をイエスの降誕を記念する日として祝っています。



十字架の意味らしいです。
ただ、アメリカやヨーロッパでは、あまり使われないそうです。

ヘブライ語。
Χριστος = Christ
最後の文字が出ない。

正確に回答すると「キリスト教文化圏の基本的な記号クロスつまりは十字架であって
これ自体がキリストを表わす記号です
ちなみに mas はミサです」

キリストはギリシャ語では「χριστοσ(クリストス)」ですから、この頭文字の「χ(カイ)」に祭典という意味の「Mass」をくっつけたんですね。だから「X(エックス)」じゃないんです。Christmasの語源は「Mass of Christ」でつまり「キリストの祭典」。更によく「XVmas」とアポストロフィを付けているケースも見掛けますが、これは誤りで「Xmas」が正しい表記との事です。また「X」は文字ではなく、十字架を象徴する記号だという事を日本クリスマス協会は言っています。

また、略式ではありますが、正しい、表記の仕方をしてます。
よく、X'masと、アポストロフィを入れてる表記を見ますが、これは間違いです。

よく、結婚式にミュールやサンダルを履いちゃった、というのはなんとなくわかりま...

よく、結婚式にミュールやサンダルを履いちゃった、というのはなんとなくわかります。フォーマルの売場でさえ、ミュールを合わせておいてたりしますので。

でも、ブーツを履こうってのはさすがに常識でなにかがおかしい、と思うのが普通かなと思いますが、履いてしまう人ってどういう感覚なのでしょう?
結婚式ににブーツを奨励するような雑誌の特集とかがあるのでしょうか?

ブーツは違和感ありますよね。
でも、奨励するということは、さすがにないだろうと思います。

雑誌で「パーティーウェア」ということでなら、ブーツを合わせたスタイルがありそうな気がします。
それを見て、クリスマスパーティーとか出会い系パーティーと、結婚披露宴とのドレスコードの区別がつかない人が、
「あ、ブーツも良いんだな」「カワイイ〜」と履いてしまうのでは。
または、高価なブーツは「おでかけ靴」と考えているのかもしれません。

そんな人みたことないですが、
いるとしたら、お店に服を買いに行って、
よく分かっていない若いバイトの子の言うことを真に受けて、
薦められるがままの格好で来ちゃったってトコロではないでしょうか

単純に、冬はブーツを合わせるのが可愛いと思って履いてくるだけなんじゃないでしょうか。
おそらく、ブーツがマナー違反だと知らないんだと思います。
マナー違反だとわかってて履いてくる人は「この方が見た目がおしゃれだからいいんじゃない?いまどきマナーなんて」という感覚じゃないでしょうか。

某有名ブランドのお店で結婚式に着ていく服を選んでいた時、「このワンピースにはこのブーツがいいですよ。冬ですし。最近はみなさんヒールのあるブーツはいてこられますよ」と言われました。

もちろん、ヒールのあるちゃんとした靴で行きました。

雑誌で掲載されていたとしても
それは披露宴を想定してじゃなくて
クリスマスパーティーとか合コンみたいな
軽いノリの物を想定しての事だと思いますが
それを目にした人の中には披露宴でもOKと思って
履いて行っちゃうんでしょうね。

結婚式じゃなくて二次会なんですが…

私は新婦さんが二次会でブーツを履いていたのを見たことがありますよ。
ピンクのとっても可愛いワンピースに
茶色のブーツでした。
その子は整った顔で可愛いと評判の子だったし
抜群のお洒落さんだったので
すごく似合っていてみんな「素敵〜」って言っていました。

あと二次会に招待された子でブーツの子がいました。
その子もすっごく可愛くて、
有名な洋服のブランドの店員さんで
いつもお洒落な服を着こなしていたので
ブーツもすごく素敵だなと思いました。

私が今まで出席した会ではこのように
可愛くて、お洒落上級者さんがブーツを履いていたので
ブーツもありなのかな…とも思いましたが
自分が履く勇気は無いです。
私の場合、陰で「あの子ブーツだったわよ、常識知らずね」なんて言われそうです。(泣)

友人の結婚式(人前式・レストランウエディングとチャペル式・ホテルの2箇所)にブーツを履いて出席しました。
結婚式の服装は華やかなほうがいいかと思いアクセサリーをつけました。
出席した式では、他にもウエスタン調のブーツを履いている人もいました。服装と調和がとれていて華やかでかわいかったです。
私の母は、寒い地域の出身だからか、「ブーツはフォーマルな場で通用するのよ。」といいます。
最近は多種多様な式があるので、失礼があってはならないですが、できるだけガチガチに考えず、華やかになるようにしています。私、個人としては、全身真っ黒の人がまだまだ多いのが気になります。


クリスマスとクリスマスイブがありますが、注目されるのはいつもイブばかりですが...

クリスマスとクリスマスイブがありますが、注目されるのはいつもイブばかりですが、海外でも同じようにイブだけ祝ってクリスマス自体は特にお祝いとかしないのでしょうか???

イギリスのクリスマスはこんな感じです。
クリスマスの何日か前から友人親戚からクリスマスカードが届き始めるので
それをつないでクリスマスツリーやその他の飾りと一緒にぶら下げて行きます。
また、届けられるプレゼントもツリーの周りに積み上げていきます。まだ開けません。
イブには信心深い家庭ではミサに行き、その夜は静かに休みます。
翌朝、家族が新たに増やしたプレゼントと、その前に届いていたプレゼントを開けていきます。
昼食にクリスマスディナーを家族揃っていただきます。これがメインイベント。
さらに翌日の26日はボクシングデイで、郵便屋さんや配達員さんに小さなプレゼントを渡して感謝を表わします。


確かそうですよ。ただ、海外と日本の違いは日本はクリスマスはカップルで過す、正月は家族で。だけど、海外は逆で、クリスマスは家族で、正月はカップルで過すのが定番です。

昨年スペインに行きましたが、イブの1週間前からクリスマスムード。翌年を超えるまでクリスマスと聞いています。

24日は前日ですから、クリスマス気分は最高に盛り上がってます。
そして25日は、まるで日本の正月の朝のよう。家族でゆっくり・まったり祝うのが基本です。
だいたい1月6日まで、クリスマスの飾りも片付けません。

日本では12月24日は、恋人と・・ってのが基本だけど、
ヨーロッパではクリスマスは家族と、大晦日は友人・恋人と過ごすのが普通です。

スペインに住んでましたが、クリスマスは日本ほど商業化されてません。街の雰囲気も少々寂しい閑散とした感じでした。

特にイブに何かするというわけでなく、クリスマス自体も恋人のためにあるわけではありません。
クリスマスは主に家族と過ごしたり、カトリックの国ですからミサに行ったりして過ごすのが普通です。

米国では特にイブに何もしなくてクリスマスにホームパーティーに呼ばれることが多かったですね。

クリスマスケーキを取り寄せで予約してみたいのですが、本当に美味しいケーキ屋さ...

クリスマスケーキを取り寄せで予約してみたいのですが、本当に美味しいケーキ屋さんランキングってありますか?あと、楽天ショッピングのスイーツのランキングって1位は本当に1位なのでしょうか。
以前1位だったからといって誕生日にスイーツ送ってもらったことがあるんですが、正直美味しくなかったです。私の味覚がおかしいのかと思いましたが、家族も「・・・」と言う感じで、地元のあまり売れてないケーキ屋の方が美味しかったくらいです。懲りずに自分で飲茶なども1位のをお店で頼んでみましたが、これも見た目や価格はすごいのですがあんまり美味しくなくて・・・

通販で数こなしてるお店は、日持ちする材料で大量生産してる(場合が多いと感じる)ので、味は期待しない方が・・・
お取り寄せにこだわるなら、少量生産で評判の良い所から探してみてはどうでしょうか。

ホットケーキミックス等を使った簡単にできる(初心者です)クリスマスケーキやBD...

ホットケーキミックス等を使った簡単にできる(初心者です)クリスマスケーキやBDケーキの作り方教えてください。子供が牛乳アレルギーなので家で作れるようなものがあればといつも思います。。あと生クリームも大好きなのですがかゆくなってたくさんは食べれないので(一口二口で食べれません)、、かわいくできるトッピングのコツもお願いします。


私もホットケーキミックスは常備してますので、レシピを参考によく作ります。
レシピの中の牛乳の分量が少ない時は水に代えても全く問題なかったですよ。
種類も豊富ですので、お子様が気に入るのがあるとイイですね。

ホットケーキミックスのタネを分量通りに作って、
炊飯器にいれ、スイッチオンすると40分くらいで
丸いスポンジケーキ状のものが出来ますよ。
 豆乳や豆腐を使ったクリームの作り方が、確か
マクロビオティックのメニューにありましたよ。
検索してみてくださいね。

うちの子もアトピーで、卵がダメなので、
誕生日やクリスマスの時期になると凄く悩んでます。
私も色々とやりましたが、親が神経質になって疲れてしまっていて、せっかくの楽しい行事もだいなし。。。って気づき、
ケーキには拘らなくなりました。

ゼラチンは大丈夫ですか?
今年は子供も一緒にフルーツたっぷりのゼリーを作りました。

あと、サンドイッチ用食パンをお花やハート型でくり抜いて、
溶かしたチョコを挟んで、グミやラムネ、カラースプレー?(ドーナツとかにかかっているカラフルなチョコの粒)や、マーブル、綿菓子とかを飾ったりも、しています。
簡単だし、なかなか好評ですよ。

卵が大丈夫なら焼きメレンゲが簡単かな


牛乳ダメでも代わりにココナッツミルクを使えば普通のケーキっぽいのが作れます

コフレって何の略ですか?この時期になるとよく聞くんですけど・・・

コフレって何の略ですか?
この時期になるとよく聞くんですけど・・・

フランス語で「宝石箱」を意味します。
化粧品のセットのことを表しますが、宝石箱の名の如く、可愛いパッケージに華やかな化粧品がまとまっています。
いつもよりもゴージャスだったり、可愛かったり…お得感がある気になります。

クリスマスやボーナス前に…女の子のメイクアップやプレゼントに最適な商品だと思われるので、この時期には各メーカー気合を入れて出してきます。


コフレ【(フランス) coffret】
〔小箱の意〕
宝石や化粧品などの小物を入れるための,小さなケースやバッグ。また,それに入れて販売される化粧品のセット。

クリスマスカードを送ろうと思うのですがどのくらいに送ったらいいのでしょうか?

クリスマスカードを送ろうと思うのですがどのくらいに送ったらいいのでしょうか?


クリスマスカードを貰った人が、それを飾る期限は当然ながら12月25日まで。

ですので、12月に入ってから相手に到着するようなペースならいつでもOKです。
つまり、明日発送しても早すぎるって事はありません。

どうしても時期に拘りたいのであれば、12月15日前後に相手の手元に到着するように発送されてはいかがでしょうか。



場所にもよると思うけど
近いなら前日に遠くても2日前に発送すればいいんじゃないかな。
クリスマスの4週間前の日曜日から24日までの「アドベント」期間に届いたらいいと思います。

12月25日はキリストの生まれた日?死んだ日?24日は前夜祭?

12月25日はキリストの生まれた日?死んだ日?24日は前夜祭?

実際にはナザレのイエスの生まれた日とは異なりますが、伝説上(?)はイエスの生まれた日です。

では何故、クリスマスが12月25日なのに24日のイブにお祝いをするのか。
それは、イエスの生まれたヘブライの慣習では一日の始まりを日没時と定めているからです。
つまり、ユダヤの暦では12月25日は24日の夕方から始まっているのです。

ちなみに12月25日は本当は何の日だったのかといえば、北欧の冬至のお祭りが行われる日だった
とのことです。
北ヨーロッパのゲルマン社会にキリスト教を布教する際に、当時の宣教師達が
現地の習俗をキリスト教の祭りに置き換えてしまったのが今に伝わっているようです。

12月25日はキリストの生まれた日です。24日はクリスマス・イブといって、その前夜祭にあたる日です。いろいろな記念日がある中で、なぜクリスマスにだけあえて「イブ」があって、こんなにメジャーに騒いでいるのかというと、ユダヤ教では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う風習があるからです。
そんなこともあってか、恋人などの場合はクリスマス・イブがある意味で「本番」で、大いに盛り上がっていますよね。中にはクリスマスイブのデート相手が○○で、クリスマス当日のデート相手が××、と使い分けている人もいるとか。(えっ?)

12月25日がイエス・キリストの生まれた日。
24日は前夜祭です。
十字架につけられて死んだイエス・キリストが三日目に
よみがえったことを記念する復活祭(イースター)は
3月22日から4月25日の間のいずれかの日曜日に行われます。
日にちが定まっていないのは、元々のイースターが
太陰暦で定められていたため、太陽暦では年によって
日にちが変わるせいです。

12月25日はキリストの生まれた日てす。
前夜祭の24日の祝いが有名になってしまいました。

毎年クリスマスツリーって飾りますよね?いつ頃から飾り、25日の夜中12時に片...

毎年クリスマスツリーって飾りますよね?
いつ頃から飾り、25日の夜中12時に片づけないといけないんですか?

日本では11月後半からクリスマス(12/25)迄が多いと思いますが、キリスト教としては、暦的に決まりがあり、待降節から降誕節までが一般的です。

待降節は、11/27〜12/3の間で、11月30日間近の日曜日の前晩(土曜日の夜)に始まることになっているので、2005年の待降節の始まりは11/27前晩となります。

日本では門松等正月モードになるので、12/25でツリーは片付けられることが普通ですが、キリスト教社会では、主の公現(1/6)頃まで飾られることが通常です。(教会暦的には、降誕節は、主の公現の後の日曜までですので、1/7〜13日にある日曜迄となっています)


無理にキリスト教社会の風習を取り入れる必要はないので、日本の一般の方は12/25が終了したら都合が良い時に片付けて良いかも知れません。。。



キマリなんてないと思うんですが…、どうなんでしょう?

でも、年々クリスマスの飾り付けって早くなっていますよね?
クリスマスの飾りって素敵で可愛いものも多く
私も大好きなのですが
でも、飾るのだけはアメリカに倣ってサンクスギビングが過ぎてから、と
勝手に決めています。
(サンクスギビングは11月の第4土曜日だから、今年は今度の土曜日、26日!)

片付けるのにいつでないとダメだとは聞いた事がありません。
雛飾りでもなし…。
私個人はクリスマスに限らず月次のしつらえが好きなので
クリスマスが過ぎたら次はお正月飾り。
…ですから、数日後には片付け始めています。

ヨーロッパはよくわかりませんが
アメリカなどでは年が明けてからもしばらく、飾り付けがされたままです。

私の場合は先週から飾りつけ終わってお正月の松の内ぐらいまで点けますよ。

キリスト教では クリスマス前の4回の日曜日の最初(今年では11月27日)から新年2度目の日曜日までがクリスマスの期間です。
ですから日本の教会でもその期間 ずっとクリスマスツリーをはじめ クリスマスのかざりつけをしたままです。
日本の一般家庭では お正月の飾りつけもあるので ツリーは片付けることになりますが そういうわけなので25日中にしなければならない理由は全くありません。

家では12月一臂から年末の大掃除までですね。
何時までにとか決まってるんですか?
鯉のぼりだって夏になってもまだ泳がしてるところもありますよね。
好き好きでいいんじゃないでしょうか。

うちはもう飾ってます^^
クリスマスの雰囲気、大好きなので。。
12月26日に大体、片付けます。
クリスマスツリーはいつまでに片付けないと
いけないっていうのは聞いたことないけどな〜
雛人形は片付けるのが遅いと婚期が遅れるだか
逃すだか聞いた事あるけど。

うちはもう飾ってあります。子供たちが早くとせがむので。方付けはクリスマス過ぎてからします。いつしないといけないというのは聞いたことがないので・・・。

外国では、1月の始めまで飾っているのではないでしょうか。
日本では、正月があるので早めにしまうのでしょうね。

こんにちは。
アメリカ在住です。
クリスマスの飾りつけは、いつから始めていつまでに片付けなければならないという決まりはありません。
ちょっと前までは、サンクスギビングデー(11月の第4木曜日)が終わった後からショッピングモール等は飾り付けを始めていましたけど、最近はサンクスギビングデーよりも前から飾り付けをしています。
でも、まだ一般の家庭ではサンクスギビングが終わってから飾り付けを始めるようですね。
大体どこの家でも、ツリーは年が明けてもしばらくはそのまま飾ってあります。
ちなみに家の場合は、クリスマスの1週間前くらいから1月後半まで飾ってあります。
ほとんどのお宅では、本物のツリーを飾っているのですが、1ヶ月位しか持たないと思いますので、各家庭の好みの期間で飾ってあるというのが一般的な考え方かもしれません。

本当は、クリスマス前四週間から始まるアドベント(待降節)から、1月6日の顕現節(3人の博士たちがベツレヘムに到着した日)までです。
しかし、クリスマスはギリシャでは1月6日ですし、歴史的に云ったらほとんど毎月、祝われてきたものですから、いつでも良いのです。
一年中クリスマスをやっているお店があることをご存じでしょう。
商業ペースにのせられて、どんどん早くなっているクリスマスシーズンですが、アドベントの1週間前に感謝祭(サンクスギブンデー)があり、この行事も盛んなところ(アメリカなど)では、何とも云えません。


20代前半の同い年の彼女へのクリスマスプレゼントに2万円くらいのアクセサリー...

20代前半の同い年の彼女へのクリスマスプレゼントに2万円くらいのアクセサリーでもよろしいものでしょうか?付き合ってまだ1ヶ月半くらいです。また、そのくらいの予算だとどういったところで購入するのがいいかなど何かアドバイスがあればよろしくお願いします。



アクセサリー、良いですね。
ネックレスかピアスなんかどうでしょうね。
ティファニーだったらシルバー製品が買えます。
フォリフォリ、4℃あたりはどうですか?


組曲のブランドはどうでしょうか?
派手すぎず、俺はいいとおもいますが・・・。

たいていの百貨店に入っているKのデザインのお店です。

がんばってくださいね。

大丈夫ですか?いきなり2万円。プレゼントはお金かけるだけではないですよ。まだ付き合ったばかりなのに。最初あまり奮発すると、誕生日とか来年のクリスマスとか、どんどんエスカレートしないように抑えましょうね。ところで、彼女のアクセサリーの好みは知っているんでしょうね。好みに合わない物プレゼントされても困りますよきっと。あと、彼女のお気にいりのブランドだと、値段すぐにばれます。私なら、1ヶ月半なら食事に誘うぐらいにします。

お伺いします。最近クリスマスのイルミネーションの綺麗な 家が増えています。こ...

お伺いします。
最近クリスマスのイルミネーションの綺麗な
家が増えています。これは、部屋に飾る電飾と
外に飾る電飾では商品が違うのでしょうか?
雨や湿気に強いものを使用しているのですか?
先日、雨が降って心配になったので教えて下さい。

屋外用では完全防水のもの、コントローラー以外は防水のもの、
防滴のもの(雨粒程度なら大丈夫)といったように分けられます。

最近は点滅パターンを変えれるようにコントローラーがついていますが、
それがどの程度防水なのかを確認したほうがいいです。

一応防水型のものを使います。
防水型じゃ無いと、雨の日なんかに漏電しちゃいます。

20代半ばのカップルがクリスマスのディナーをするのに、一般的にどれくらいの金...

20代半ばのカップルがクリスマスのディナーをするのに、
一般的にどれくらいの金額のコースを予約するものですか?

5000円前後では??(飲み物代は別)
でも、高いから美味しいとは限りませんので、、
口コミとか参考にしてお店選びした方が良いですよ。。


身の丈にあったコースを。。。。
頑張りすぎも頑張らなさすぎも良くないです。

ETCの機械と取り付け費用で、いくらくらいかかりますか?彼へのクリスマスプレゼン...

ETCの機械と取り付け費用で、いくらくらいかかりますか?
彼へのクリスマスプレゼントにしようかと思ってるんですが、妥当な値段なんでしょうか?
変なプレゼントだと思いますが、遠距離恋愛でよく高速に乗ることが多いので思いついたのですが。
安いものでいくらくらい、高いものでいくらくらいなのか。カー用品は、あまり買ったことがないので
詳しい方、教えてくださいませんか。

ETCに掛かる費用は、本体、取り付け代金、セットアップ料金があります。
この他にETCカードが必要です。(これは別にあとで)
セットアップとは、今回の場合彼の車のナンバーや全長や幅、重さなどを登録する事です。
なので、彼に内緒でプレゼントというのは難しいです。
車検証のコピーは最低必要ですね。

次にETCを普及させようという財団法人から¥5250−の助成金が出ています。
リース制度を利用するのですが、実際は2回払いの2回目が2年後に100円程度の出費の分割払いです。

販売店にこの¥5250−が入るために、本体にセットアップがついて千円しないで買える物があります。

取り付けは
男性なら自分で出来るか、面倒でもショップに頼めば3千円〜5千円で出来るでしょうね。

アンテナが本体と別体のは少し高いです。


カー用品店、ディーラーは高いのでお勧めしません。


ETCカードについてですが、これはほとんどのカード会社がタダで発行してくれます。
彼が持ってる、JCBやニコス等のカードありますよね?
そのカード会社のHPか電話で、「ETCカードを発行して欲しいんですが」と言えば、無料で発行してくれます。カード会社に取っては、決済されるものが増えるので無料でも合うんです。
これも彼の協力が無いと絶対無理です。

安く手に入れて、その分高速代金やデート代に当ててはいかがですか。

取り敢えず俺のケースでは・・・

三菱電機製の本体が1万5千円。
取付工賃が5千円。
でした。

ちなみにオートバックス価格です。



つい先日、いろいろ研究してETCを車に装着しました。
その際の体験を元にアドバイスします。

まず、ETC設置に必要な費用としては、

1.ETCの機械
2.セットアップ料
3.取り付け費用

の3点がかかります。


1の、ETCの機械ですが、現在最も人気のある
Panasonic:CY-ET906D/KDという機種は、11,000円ほどで購入できます。

しかし、平成19年1月20日より平成19年3月31日までの先着順(25万台)を
対象にリース制度として、「ETC車載器リース制度」というのがあり
それを利用すると、格安でETCの機械が手に入ります。

楽天の下記ショップでは、4,840円でした

(まんてん屋)

次に2のセットアップ費用ですが、オートバックスで3,000円ほどでした。
ただ、購入時にサービスでやってくれることも多く、上記まんてん屋でも
セットアップ料込みの料金でした。

3の取り付け費用は、手っ取り早くオートバックスなら5,000円ぐらい。
オートバックスに別で買った商品を持ち込んでも費用を払えば付けてもらえますよ。
もちろん、彼が自力で付けられるのなら、費用はかかりません。

あと、ETCカードが必要ですが、これは申請だけでタダです。

ETCを使うと、スムーズにゲートを通り抜けられるだけでなく、
「早朝夜間割引(50%)」「深夜割引(30%)」、「通勤割引(50%)」、「マイレージ」
など割引制度がたくさんあり、遠距離を高速に乗って移動するなら、
ETCをつけてもですぐに元が取れますよ。

ETC本体は1万円程度(セパレートタイプ)からありますが高いのも性能はみな同じですよ。
最低限セパレートタイプ(本体とアンテナ)であれば良いと思います。
イエローハットでセットアップが2650円、取付は3150でしたよ。

車が趣味の彼なら、彼なりのこだわりがあるかもしれません。
彼の車にカーナビが付いていれば、カーナビと連動するETCにしたいと思ったり。
彼と相談して決めるのがいいと思いますよ。

費用としては本体価格、セットアップ料、取り付け工賃で、1〜2万が相場です。
カーナビと連動する場合は別売の接続コードが必要です(3〜5千円程度)。

クリスマスプレゼントの相場は幾ら位でしょうか? 29歳です。女性は、何を送られ...

クリスマスプレゼントの相場は幾ら位でしょうか?
29歳です。
女性は、何を送られたらうれしいでしょうか?
腕時計は、別れるジンクスが有るのは本当ですか?


この前テレビで男→女は5万が相場って言ってましたよ。
ちなみに、女→男はその半分だって。

腕時計は分かれるジンクスはないけど、高いよ。。(間違いなく最低でも10以上はかかる。)
安い(10万以下)時計を贈ったりすると別れるジンクスが実現しちゃうかも。



基本的には欲しいものを差し上げれば
喜ばれるのではないでしょうか。
しかし、予算の都合もありますし
クリスマスという特別な日ですし、
少し豪華にディナーや宿泊をして
ゆっくりと楽しく過ごされてはいかがですか。

残念ながら、腕時計のジンクスは分かりません。
お力になれずすみません。

みなさんは彼女・彼氏にクリスマスプレゼントでブランド物のバッグやアクセサリー...

みなさんは彼女・彼氏にクリスマスプレゼントで
ブランド物のバッグやアクセサリーなどをプレゼントする場合
どのような店で買いますか?

ブランド物ならやはり値段が高くても正規の店で買いますか?
それとも、安く買えるネットショッピングやドン○・ホーテなどでしょうか?

正規店でしょう!!!!

それじゃー、少しでも安く買おうとしているって、見え見えですよ。
少しでもいい物をプレゼントしたいって思うのでしょうが、結局、正規店以外の店で購入してごまかした感じです。

少ないお金でも、正規店で買う方がずっと真実味があって、ごまかしていないまっすぐな気持ちが伝わる感じがします。

せっかく高いブランド物を買うのでしたら、疑惑付きの他店より正規店が絶対いいです!


ネットショップで買います
正規のお店で買いたいのは山々ですが、双方それが無駄に高いという事は分かっていますので…
ただ紀文の問題でドンキでは買わないですねw

どうせプレゼントするなら、高くても直営店で購入します。
貰ったものが偽物だと嫌なので、
貰うときも直営店で買ってもらいます。
その前に、ブランド物は自分で買いますね・・・直営店で!!

もちろん正規店です。
相手の人がネットなどでもいいっていうのならそうしますが、
箱つきってなってても箱も偽者です。分かります。。。

私なら、ディスカウントで買うくらいなら、最初からブランド物を買いません。 それならその他に何か、自分の予算に会うギフトを探します。

又、ごく一般の所得者が、結婚もしていない相手に、数万円以上の高級な贈り物をするのは日本人くらいです。(苦笑) 私の価値観では、最低でも一千万以上の所得になって経済的な余裕が出てからです。 親の家に住み、数百万しか貯金が無いような人が、ナケナシのお金で買ってくれても うれしくありません。 もっと、等身大のギフトの方が心がこもっているように感じますし、逆にスマートです。

クリスマスや誕生日のプレゼント以外の時でも
正規店での購入以外は考えたことはありません。

安く帰るお店がニセモノを売っているという事でも
ないかもしれませんが信用できませんから。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。